2011年05月02日

原発について

   原発反対の署名が回ってくると、原発について
   当然反対だからとためらいなく名前を書くけれど
   それ以上の行動を起こさないでいました
   でも、多くの人がそうであるように、
   大震災から一転、急に身近な問題として迫ってきました
   そして、さらに身近に感じさせてくれた
   2人の女性を紹介したいと思います

    * * * * * * * * * * * * * *

    ik_39 10数年前大阪で一緒に楽天農場をやっていた
       ケロケロまさきは福島にお嫁に行きました
       (サイドバーの竹炭工芸都美作業日報
       それは、福島第一原発から23キロのところだったのです
       (もう1人の楽天農場のメンバー やのちんのブログ参照のこと)
       彼女には3人の子供がいて、家も建てたばかりだし、
       11年で着実に根を張っていたのです
       地震の被害はさほどでもないのに、原発のことがあってくやしい、
       と、ブログに書いていました 
       

                         + + + + + + + + + + + + + +     icon12
原発について
     そして、犬好きのさよてふが大好きな犬ブログ
                     われらMちゃんまんファミリー!
     普段は必ずオチのある愉快なブログ構成で
     読者の心を惹きつける ちゃんまーさんですが
     この日は歩きましたik_55ik_55ik_55
     ~脱原発を歩こう!ストップHAMAOKAぱれーど~その1
      そして来週8日、母の日にぱれ~どその2
        ( テーマは、すべてのママに未来を贈るik_09 )
                            が開催されるそうです!!
                  ik_94 お近くの方は是非ご参加くださいませ~!!


同じカテゴリー(今日のさよてふ)の記事画像
四月に入りました~♪
最後の洗濯機
思い浮かぶのは。。。
床塗り
10年日記
新年のごあいさつ。。。
同じカテゴリー(今日のさよてふ)の記事
 四月に入りました~♪ (2023-04-01 22:43)
 最後の洗濯機 (2017-08-31 22:41)
 思い浮かぶのは。。。 (2017-02-28 00:22)
 床塗り (2017-02-19 23:41)
 10年日記 (2017-01-20 23:19)
 新年のごあいさつ。。。 (2017-01-07 23:23)

Posted by さよてふ at 16:21│Comments(0)今日のさよてふ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。