2009年07月04日

しげ師匠宅訪問 そのに レッスン篇

  ブログをご覧のみなさまは もうお気づきかと思いますが、
  さよてふはかなりの犬好きですface05
  小さい頃は家族が動物嫌いだったので、犬との生活にずっと憧れていました
  (昆虫やインコは飼っていた覚えあり)
  そして、念願かなって 今ではぞろぞろと。。。!   
 
  icon12 しげ師匠宅訪問 そのに レッスン篇 しげ師匠宅訪問 そのに レッスン篇 しげ師匠宅訪問 そのに レッスン篇 しげ師匠宅訪問 そのに レッスン篇 しげ師匠宅訪問 そのに レッスン篇 icon12    
 ごんちゃん、さすけ、コロ、リク  一番右はやのちんの愛息!?エゴマ(うちに住んでるよ~)

face05
しげ師匠宅訪問 そのに レッスン篇  
しげ師匠宅訪問 そのに レッスン篇  しげ師匠宅訪問 そのに レッスン篇
     この間から、犬たちには嫌がられ(ごんちゃんを除く) よしおくんにはあきれられ、
     せっせせっせと集めた 犬たちの冬毛!(アンダーコートという)  
  
  *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 ik_43ik_39 さぁ、出番だよ~ik_20   
                                                         icon12 
しげ師匠宅訪問 そのに レッスン篇 しげ師匠宅訪問 そのに レッスン篇 しげ師匠宅訪問 そのに レッスン篇 しげ師匠宅訪問 そのに レッスン篇
 毛足が短いので、   お手製のスピンドル   左手で回しながら    2本より合わせる
  羊毛を少しプラス                 右手で毛を伸ばす!?   キヨコ師匠ik_72
 
しげ師匠宅訪問 そのに レッスン篇 
 しげ師匠宅訪問 そのに レッスン篇 しげ師匠宅訪問 そのに レッスン篇icon12
  
 めっちゃへたっぴーな毛糸  師匠、さすがの仕上がりですik_94 わたしと体重がほぼ同じのエルク                                       
   の出来上がりbyさよてふ                             &シャイなさっちゃん

                                                       
   face08さよてふ、師匠のようにきれいに紡げるには
     まだまだ修行が必要そうです。。。
     熊野でひそかに ”犬毛糸”を広めたいと思っています
     キヨコ師匠、今後ともご指導よろしくお願いいたしまする~ ik_70 
                   
               ik_18 師匠のブログ→ 大型犬プラス中型犬とのありきたりな暮らし
 
 ik_49 みなさんも、ご一緒に~ik_20    
     
       ちょっと待て、そのアンダーコートが 糸になる ik_49
 


同じカテゴリー(今日のさよてふ)の記事画像
四月に入りました~♪
最後の洗濯機
思い浮かぶのは。。。
床塗り
10年日記
新年のごあいさつ。。。
同じカテゴリー(今日のさよてふ)の記事
 四月に入りました~♪ (2023-04-01 22:43)
 最後の洗濯機 (2017-08-31 22:41)
 思い浮かぶのは。。。 (2017-02-28 00:22)
 床塗り (2017-02-19 23:41)
 10年日記 (2017-01-20 23:19)
 新年のごあいさつ。。。 (2017-01-07 23:23)

Posted by さよてふ at 11:23│Comments(8)今日のさよてふ
この記事へのコメント
さよてふさん、さっそくアップ、嬉しいです~
可愛い子達が、勢ぞろい。
ええわぁ~(*^。^*)

師匠なんて恥ずかしい~~
へたの横好きですわ。

これから、犬毛糸をぜひぜひ広めましょう~
OH!!
Posted by キヨコ at 2009年07月04日 13:36
キヨコ師匠!
コロのぽこぽこ毛糸、かわええです~
みんなの分紡いだら、マフラーか帽子作れるかな~?
この冬が楽しみです   (^^♪
Posted by さよてふ at 2009年07月04日 23:04
すごい!
ちょっと前に友達が犬の毛で編んだ
マフラーしてたよ、
なかなか良かったよ。
Posted by ケンゴ&のぶ at 2009年07月06日 12:04
のぶちゃん、
ポチの毛でもやってみて~      (^◇^)

そう言えば、しげ師匠がお友達にケンゴさんのこと紹介したら、
すごくよろこんでいたとか
こっちでもファンが増えつつありますよ~♪
Posted by さよてふ at 2009年07月06日 20:51
わーーーー♪
うわわわわ~~~♪

すごいすごいすごいぞすごい!

なんか 想像以上に素敵な さよてふさんの暮らしと 犬毛糸で 興奮状態なちゃんまーです!


古民家 すてきだー!

お泊りに行ってみたいー!!!!

だけど ちょっと遠いー!(笑)
Posted by ちゃんまー at 2009年07月07日 08:34
ちゃんまーさん
キョメント、ありがうがうです!!

たぶん。。。そちらからは5時間くらいかかるでしょうか?
紀伊半島南部は ”陸の孤島” と呼ばれております。。。

夏場日中はそこそこ暑いけど、夜はだいたい涼しいですよ~
街のみなさんに涼風を送ってあげたいです~
Posted by さよてふ at 2009年07月07日 09:53
こんばんは☆

昨夜、そちらの方はひどい雨だったのではないでしょうか??

大丈夫でしたか??
Posted by ラップラップ at 2009年07月07日 19:24
ラップさん、こんばんは~
今日は七夕ですね
さっき雲のあいだから、ちらっとお月さんがのぞいてましたよ!
(今日は満月でもあります)

雨はこちらもよく降りましたが、大丈夫でした
田辺でも西の方の地域がひどかったようです
被害にあわれた方々へ、お見舞い申しあげます
Posted by さよてふ at 2009年07月07日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。