2012年10月23日

先を越される

      去年はあれほどたわわに実った柿が
      今年はほとんど成ってない。。。
      2本あるうちの合わせても10個ほどなのに。。。

       サスケの近くの柿の木に食べごろは
       毎日見ては、ようやく明日か?と待っていたら。。。

先を越される


      やられました。。。先を越される

      鳥が食べた後、ありさんがやってきています。。。

  あーん、その残りわたしにおくれーface05
       (実際わたくしがいただきましたよ)

      このあと、メジロちゃんと思われる鳥の姿を見ました
      その小さなくちばしでぼじぼじたべたのね!

     サスケ曰く、 
             僕もおこぼれほしいよーicon08


同じカテゴリー(今日のごはん、おやつ)の記事画像
今年もやってみました!
今年もやってみました
豆ごはん食べてます!
夏のビビンバ
豆三昧
まめぼた
同じカテゴリー(今日のごはん、おやつ)の記事
 今年もやってみました! (2019-05-21 21:51)
 今年もやってみました (2017-05-31 23:15)
 豆ごはん食べてます! (2017-05-20 22:59)
 夏のビビンバ (2016-07-15 22:11)
 豆三昧 (2015-05-30 21:57)
 まめぼた (2013-06-02 00:51)

この記事へのコメント
一瞬、サスケが食べたのかと思った~
ごめん、濡れ衣でした^^;

今年の柿。
大豊作という噂もあり・・・、
里みたいにまったくダメっていう噂もあり・・・
木によって違うのかな?
地域?土地柄?気候?
どうなのでしょうね?

鳥さんと分け合ったとはいえ、お味見できてよかったですね。
Posted by キヨコ at 2012年10月24日 18:26
キヨコさま♪


サスケはね、大豊作だった去年、
犬小屋に上って自分でもいで食べてました!
今年は若くで落ちた柿を上手に種だけ出して
食べていましたよ!!
Posted by さよてふ at 2012年10月24日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。