2016年07月15日

夏のビビンバ

                                                         icon12
夏のビビンバ


      ik_39 夏のビビンバ よしおくんバージョン
              ニンジン、オクラ、卵、黒ゴマ = 出会いの里産
              ひじきの炊いたの = 太地産ひじき(福西さんブランド)
              ひき肉は興農ファームやったかな?
              もやしはAコープ!
 
        

       ik_94 さよてふバージョンはというと、 
              ひき肉の代わりに、 しいたけと干しみじん切りたけのこ炒め
              あとの具は一緒

                 オクラが採れるようになると夏バージョン開始!
                 ぜんまいの代わりに入れてみた ひじき煮で定着しました!
                 みなさんも、やってみて~face02ik_73


               ゴマ油を薄く塗った耐熱の器にご飯をよそい、
               彩りよく具をのせ、 おこげが出来るくらい火にかけたら
               卵割って乗せ、炒ったゴマすって
               コチュジャン、ゴマ油、しょうゆのたれかけて
               すばやく、よ~く混ぜて いただきますっik_70


同じカテゴリー(今日のごはん、おやつ)の記事画像
今年もやってみました!
今年もやってみました
豆ごはん食べてます!
豆三昧
まめぼた
4月のまめごはん
同じカテゴリー(今日のごはん、おやつ)の記事
 今年もやってみました! (2019-05-21 21:51)
 今年もやってみました (2017-05-31 23:15)
 豆ごはん食べてます! (2017-05-20 22:59)
 豆三昧 (2015-05-30 21:57)
 まめぼた (2013-06-02 00:51)
 4月のまめごはん (2013-04-30 00:35)

この記事へのコメント
そんなハイカラなメニュー食べたことないわ・・・
生きてるうちに、いっぺんよばれに行きたいです。

ひき肉 ⇒ しいたけと干しみじん切りたけのこ
っていう表示はつまり、
ひき肉に見えるのは、しいたけと干しみじん切りたけのこでっせ、ということですか?

あたしは
血の気が多いので、
本物のひき肉がいい。。。。。
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2016年07月15日 22:51
あおいさま!

写真のはよしおくんバージョンで本物のひき肉入り
さよてふバージョンはしいたけとたけのこ。。。ってわかりにくいかな?
今から補足しようと思います

夏はオクラのある時期、冬はほうれん草のある時期に
おいで下いませ♪
さよてふ、料理はあまり上達しませぬが、ビビンバは好評です♪
Posted by さよてふさよてふ at 2016年07月16日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。