2009年05月08日

田植え完了

           一週間前には何も植わってなかった
                            この広~い田んぼ (全部で約8町)
            出会いの里の田植えも無事完了しましたface02
  icon12
田植え完了


      去年は機械の調子が良くなくて、ほとんど手植えしたのでした。。。
      今年はとっても順調に仕事が進み、ほとんど機械植えでした。。。
      せめて機械で出来てない端っこや、飛んだとこの捕植を!と さよてふも出動ik_95
                        わたしは手植えが好きなんだよ~ ik_94  
      2時間足らずでしたが、久々に農作業しました
      明日はたぶん筋肉痛ですね~ face08 
      来年はイベントとしての田植え&稲刈りを企画したいと思います ik_39icon22
 
 **************************************** 田植え完了  
   田植え完了   田植え完了
代掻き中のダイスケさんik_26  猫の手!?みたいな補植跡ik_30  小山さんの田植えルックik_29

   それにしても。。。
              どろんこになるのって、何でこんなに楽しいんでしょ~ ik_40ik_20


同じカテゴリー(今日のごはん、おやつ)の記事画像
今年もやってみました!
今年もやってみました
豆ごはん食べてます!
夏のビビンバ
豆三昧
まめぼた
同じカテゴリー(今日のごはん、おやつ)の記事
 今年もやってみました! (2019-05-21 21:51)
 今年もやってみました (2017-05-31 23:15)
 豆ごはん食べてます! (2017-05-20 22:59)
 夏のビビンバ (2016-07-15 22:11)
 豆三昧 (2015-05-30 21:57)
 まめぼた (2013-06-02 00:51)

この記事へのコメント
 順調に田植え完了、何よりです。
 去年伺った時は、機械の不調でお取り込みだったのを思い出しました。

 お疲れが出ませんように・・・・・
Posted by 梅原千鶴 at 2009年05月08日 23:36
梅原さん、コメントありがとうございます
今年は若者が増えたので、難なく出来ました
わたくしの筋肉痛も出ませんでした
ほっと一息です
Posted by さよてふ at 2009年05月09日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。