2009年01月06日

新しい年

新しい年

           明けまして おめでとうございます
     本年も どうぞよろしく お願いいたします
 ik_39
         
         ik_24  それほどのんびりしていたわけでもないのですが。。。
             年明けから、もう。。。6日もたっていましたface08  
                                      おかしいなぁ~  なんでかなぁ~
                 こんな ボケボケなさよてふですが、
                 ゆるゆると おつきあいくださいませ~face02
          
           ik_49 年末~年明けの模様は ぼちぼちアップしたいと思います ik_49


同じカテゴリー(今日の出会いの里の風景)の記事画像
ここは雪国?
2022年末餅つき
昨日は虹の日だった❣❣
久々の雪景色
2020年今年もゆっくり始動
2019年の出来事
同じカテゴリー(今日の出会いの里の風景)の記事
 ここは雪国? (2023-01-25 13:34)
 2022年末餅つき (2022-12-30 22:45)
 昨日は虹の日だった❣❣ (2022-07-17 23:25)
 久々の雪景色 (2020-12-31 23:43)
 2020年今年もゆっくり始動 (2020-01-04 23:55)
 2019年の出来事 (2019-12-26 23:54)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
麻野さん大変ご無沙汰しています。
このブログは甲田先生奥様より出あいの里のガリ版刷り?の冊子を送っていただいて知りました。麻野さんの博学多識に勉強させていただきましたが、中でも甲田先生への追悼文には感銘を受けました。
初めてお目にかかったときは何故この人(麻野さん)と甲田先生はこんなに仲が良い?のかと思ったりしましたが、改めて今回の追悼文を拝読して、甲田先生のよき理解者が麻野さんであり、麻野さんのよき理解者が甲田先生であったことが良く判りました。
この追悼文は甲田先生ご縁の方にコピーして差し上げたいと思いました。
またお目にかかって甲田先生のお話、また五井先生を聞かせていただきたいものです。

この世界恐慌のご時世、麻野さんのやってらっしゃる農業を通じた世直しが本当に必要になってきました。ご活躍をお祈りしています。
Posted by 横井 英昭 at 2009年01月06日 17:22
横井さん、
メッセージありがとうございます
最新号も先日お送りしたとおもうのですが、
届きましたか?
ここ出会いの里は若い人が集まってにぎやかになりつつあります
魂の開かれた人が多いのはうれしいことです
五井先生や甲田先生の教えを実践していくつもりです
これからもよろしくお願いします
Posted by よしお at 2009年01月07日 22:23
最新号昨日頂きました。
前回の甲田先生の追悼の号は確か頂戴していなかったと思うのですが、
最新号の文章もいずれも素晴らしいエッセイでまたまた感銘を受けなました。巻等の「時には・・・」も麻野さんの真理への肉薄の程がこちらに伝わってきました。「虚と実」など野菜の梱包から奥様(ですね?)の手書きの製本のエピソードとつなげられて、私などが書くとデジタルとアナログなどと味も素っ気もなくなる話になりそうですが、奥深い真理をわかりやすく書いてらっしゃって本当に感心しました。これからも楽しみにしております。今後とも宜しくお願いします。
11日にお目にかかれれば良いですね。
Posted by 横井 英昭 at 2009年01月08日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。