2017年09月10日

念願のイチジク




念願のイチジク


             天井に網はっただけでは 鳥は防げても
             アナグマちゃんは あかんかった。。。
             。。。のショックにもめげず、 下の方も網はりまして、
             ようやく 熟れたイチジク 採れました~face05
             とはいえ、もうちょっと!と思って油断してると   
             今度はアリさんがぞろぞろと。。。!face08
             おいしいものはみなさんよくご存じですね~ik_39ik_40


同じカテゴリー(出会いの里のおいしいものいろいろ)の記事画像
えんどうぼたもちレシピ
ようやく天日干し
ゆず。。。い~いかおり~
グルメ情報誌初登場!
干しいも日和
天日干し米いっちょアあり~!
同じカテゴリー(出会いの里のおいしいものいろいろ)の記事
 えんどうぼたもちレシピ (2016-05-30 15:52)
 ようやく天日干し (2014-09-14 23:21)
 ゆず。。。い~いかおり~ (2009-11-12 00:02)
 グルメ情報誌初登場! (2009-05-03 23:27)
 干しいも日和 (2009-01-27 22:13)
 天日干し米いっちょアあり~! (2008-10-30 21:51)

この記事へのコメント
秋号の通信「くまの」の表紙を飾っていたいちじくかな。
今回初めて市村さんの文章にふれ、美しい文字と繊細な観察力に感動しました。
次回からの連載を楽しみにしています。

でも、私はアズキの一番花を見るより、一億円の宝くじに当たった方がうれしいに違いないけど。( ◠‿◠ )
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2017年09月11日 07:38
 いつもお世話になりありがとうございます。
「熊野出会いの里 くまの」 2017 秋号を受け取りました。里長の「熊野川讃歌」いいです!!心から賛同いたします。
 市村征司さんの「野草は友だち」まさに名のない植物はない!!ですネ!
 佐代さんの「リクのこと・・・・・」
 吉男さんの「娘からの電話」感じるものがあります。
 皆様 季節の変わり目 お身体気を付けてくださいませ。
Posted by 井戸武實 at 2017年09月11日 11:34
あおいさま

市村さんの連載、楽しみですね~♪
シャイだけどお話し好きな実物にも会いに来てください。


井戸さま

コメントありがとうございます!
久しぶりにいろんな書き手のある通信で、好評です。
次回もお楽しみに!



えー、みなさん
イチジク記事アップの翌日の畑、
アナグマちゃんに入られてました。。。
なかなか、やるなぁ~。。。
Posted by さよてふさよてふ at 2017年09月11日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。