2011年11月11日

耕すよしおくん

   耕すよしおくん
   9月の台風で河川敷の田畑に土砂がなだれ込んで
   耕作できなくなりました
   その土砂を 高台にある出会いの里の一角に
   せっせせっせと運び、小さな畑が出来ましたface02
   ここで自家用秋冬野菜を作ります
    耕すよしおくん

  やっぱおいしい野菜がないと
       さみしいですからね~

   たのんまっせ、
    よしおくん!!


   写真右は 鍬で整地中のよしおくん
   左は レタス苗を片手に これから植えるところ



       *************** **** *** ** * *    icon12


  ところで、よしおくん、耕すのは畑ばかりではありませんik_39icon22

耕すよしおくん
     この間少し予告しました 約20年ぶりの新刊
     最終チェックも終わり、あとは印刷を待つばかり。。。


   。。。とか何とか、下書きしたまではよかったんですが、
   その後超多忙な1週間が過ぎ。。。
   ようやくブログアーップicon09 と思ったら、 
   印刷出来ました!の お知らせがきました~face02
                                        最終のゲラ とっても分厚いicon14

 
    『 熊野の百姓 地球を耕す 』  
                            麻野吉男著  はる書房刊  1.500円

                          

                 今日あたり、見本が届くんではないかしら~ん  楽しみですik_94                 
                                               


    


同じカテゴリー(今日のよしおくん)の記事画像
新年のごあいさつ2023
よしおくん 78歳 おめでとう❣❣
新年のごあいさつ2022
新年のごあいさつ2021
よしおくん76歳おめでとう~!
よしおくんの本
同じカテゴリー(今日のよしおくん)の記事
 新年のごあいさつ2023 (2023-01-01 20:55)
 よしおくん 78歳 おめでとう❣❣ (2022-09-25 19:29)
 新年のごあいさつ2022 (2022-01-03 23:42)
 新年のごあいさつ2021 (2021-01-02 10:41)
 よしおくん76歳おめでとう~! (2020-09-26 16:21)
 よしおくんの本 (2019-09-05 20:48)

Posted by さよてふ at 15:53│Comments(4)今日のよしおくん
この記事へのコメント
タイトルがまたいいね。もしかして、柴田トヨさんに続くミリオンセラー?5冊お願いします。ところで、水口かよこさん、木版画家。空の作品なかなかいいよ。一度検索する価値あり。
Posted by やすきくん at 2011年11月12日 01:01
やすきくん

本届きました。
近々送ります。
サイン、いる?
Posted by さよてふ at 2011年11月12日 23:04
サイン絶対いります。お宝ですから。忙しくさせますが、よろしく。
Posted by やすきくん at 2011年11月13日 23:38
了解です
しばしのお待ちを。。。!
Posted by さよてふ at 2011年11月14日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。