2010年01月14日

ろうばい

     icon12  
ろうばい


            たろべいじいさんに もらった 蝋梅、 今年もきれいに咲きましたik_94                                   
                                                          icon12


同じカテゴリー(今日のお花)の記事画像
2022年の白ゆり
サクラ咲く
2年越しの大仕事
山茶花
もうちょっと咲いててほしい。。。
桜をすこし
同じカテゴリー(今日のお花)の記事
 2022年の白ゆり (2022-08-21 16:35)
 サクラ咲く (2019-04-07 23:00)
 2年越しの大仕事 (2019-02-17 23:23)
 山茶花 (2018-11-15 23:16)
 もうちょっと咲いててほしい。。。 (2018-08-26 22:40)
 桜をすこし (2018-03-28 22:37)

Posted by さよてふ at 23:56│Comments(5)今日のお花
この記事へのコメント
我が家にもロウバイの木があるのですが、例年なら咲いている頃なのに、今年はまだ、つぼみです。

そちらはやはり、少し和歌山市内より暖かいのでしょうね。

ロウバイの香り大好きなんですよ^^真冬のさなかなのに、春を感じさせてくれるようで・・・

うちのも咲いたら、お知らせしま~す。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年01月15日 01:54
ゆうみんさま

ロウバイ、きれいですよね~
気がついたのが元旦なのですが、きっと年末に咲き始めてたんでしょう
ゆうみんさんちはまだつぼみとのこと。。。
わたしのイメージでは、和歌山市内の方がこちらより
あったかそうなんですけどね~
不思議です
Posted by さよてふ at 2010年01月15日 20:27
 きれいにとれてるねえ・・・。澄んだ空気の中お日さんがあたって、あの地味な蠟梅が輝いてるねえ。近頃、香りのする花が減ってしまって悲しい限りです。でも、日本水仙の香りが一番好きかも?うちの鉢植えのテルスターとかいう黄色い水仙は、花はきれいやけど香りが全くないもんね。
 それからあの凧5日の写真に載せてくれてありがとう。12枚貯めてもらいたいなあと思っています。
Posted by やすきくん at 2010年01月15日 22:48
やすきくん

ごぶさたしてます
今年もよろしくお願いいたします~
干支凧ありがとう!
ロウバイは確かに地味な花ですが、冬の寒い中、
あの黄色がうれしんですよね~
伊賀にいた頃のたろべいじいさんの畑のそばに咲いてました
水仙は私も好きです
品種によっては香りのいいのもあるので、ぜひ植えてみてください
Posted by さよてふ at 2010年01月16日 22:55
先週あたりから、ようやく咲きはじめ、今満開です。
よかったら、見て下さい。
http://aru.ikora.tv/t355516

つぼみ状態の枝を折って、部屋に飾っておくと、ちゃ~んと咲いて、いい匂いをさせてくれてます。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年01月27日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。