2009年03月12日

ひめこぶし

  花粉症がいよいよひどくなってきたので、face07ひめこぶし
  思い切って食事を減らしてみました
  ちょうどよしおくん出張中なので、
  ごはん作らなくてもよいしface02 
  お昼にパン1個と、晩にみかん1個と
  おかゆちょびっとにしてみると。。。
  ずいぶんと楽ですik_94
  今日で2日目、鼻通ってますik_95
  この調子で当分いってみよーっとicon22

  icon12 春の花がきれいです。。。icon12
      
       写真は ひめこぶし の花です
       昔 あちこちのお庭で見かけ、
       ひそかに憧れていました
       5年くらい前にようやく苗を植えました
       背丈は確か2~3mになると思うので
       毎年 楽しみです

 


同じカテゴリー(今日のお花)の記事画像
2022年の白ゆり
サクラ咲く
2年越しの大仕事
山茶花
もうちょっと咲いててほしい。。。
桜をすこし
同じカテゴリー(今日のお花)の記事
 2022年の白ゆり (2022-08-21 16:35)
 サクラ咲く (2019-04-07 23:00)
 2年越しの大仕事 (2019-02-17 23:23)
 山茶花 (2018-11-15 23:16)
 もうちょっと咲いててほしい。。。 (2018-08-26 22:40)
 桜をすこし (2018-03-28 22:37)

Posted by さよてふ at 14:09│Comments(4)今日のお花
この記事へのコメント
うちの奥さまもみほも今年の花粉症には悩まされています。みほは食べざかり。食うなとは言いにくいなあ。18日は卒業式、休みをもらって行ってきます。
うちの校庭では、今白モクレンがきれいです
。でも、そちらのこぶしの方が色もずっといいなあ。
Posted by やすきくん at 2009年03月13日 23:17
やすきくん、コメントありがとうございます
食事は1食ぬくだけでも、ずいぶん楽だと思います
甘いものも控えると楽なような気がしますね~
だいたい鼻詰まってると、口呼吸しながら食べることになるのでしんどいです 

この姫こぶしは桜と同じ薄紅色できれいですね~
Posted by さよてふ at 2009年03月14日 22:02
お久しぶりです。
3月三連休、お勧めしてくれた場所へは雨のため断念しました。だけど、道沿いの桜やふきのとうを見ることが出来ました。

ありがとうございました。



次は、そちらにお泊りしたいと思っていますのでそのときはよろしくお願いします。
Posted by 奈海 at 2009年03月24日 16:02
奈海さん、コメントありがとうございます
本宮にはよく来られてるんですか?
七越峰は桜もきれいですよ
今週末あたりがみごろじゃないかな~

先日お宿の新しいチラシを試作しました
近日中にブログにもアップしますね
ぜひいらしてくださ~い
Posted by さよてふ at 2009年03月24日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。