2016年09月26日

お祝い


     昨日はよしおくんのお誕生日でしたik_07icon12

     
お祝い

                              ~しだれ桜の木の下で記念撮影ik_39


     去年のプレゼントは長靴だったと思いますが、 今年はつっかけですface02
     人生の大半をこの2通りの履物で過ごしてきました、よね!


お祝い  これ、自分で選んだ
  いつになくおしゃれなつっかけicon12
 
  冬物なので、久々に晴れた今日みたい
  な日は、ちょっと暑苦しいほどですicon10
  秋冬はこれであちこちお出かけしてくだされik_55
 
  ちなみによしおくん、年男ですik_94


同じカテゴリー(今日のよしおくん)の記事画像
新年のごあいさつ2023
よしおくん 78歳 おめでとう❣❣
新年のごあいさつ2022
新年のごあいさつ2021
よしおくん76歳おめでとう~!
よしおくんの本
同じカテゴリー(今日のよしおくん)の記事
 新年のごあいさつ2023 (2023-01-01 20:55)
 よしおくん 78歳 おめでとう❣❣ (2022-09-25 19:29)
 新年のごあいさつ2022 (2022-01-03 23:42)
 新年のごあいさつ2021 (2021-01-02 10:41)
 よしおくん76歳おめでとう~! (2020-09-26 16:21)
 よしおくんの本 (2019-09-05 20:48)

Posted by さよてふ at 22:36│Comments(4)今日のよしおくん
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
先日、108歳の菅谷藍さんに会ってきました。
お一人で暮らしておられ、ヘルパーさんや、ご近所の方達に温かく見守られて、頑張っておられます。
まだまだ頭もしっかりしておられ、新聞を隅から隅まで読むのが日課、書道のお稽古もお喋りが主だと言いながらされています。
今日は伊丹生涯学習のお稽古で、最高年齢の生徒さん(90歳)も休まずに来られていて、楽しくお稽古されていました。
生涯現役を目指す私も、人生の先輩で、お元気な高齢者の方達にパワーを頂き感謝です。

70代ってまだまだ若いと思います。

お体を大切に、無理を重ねないようにしながら、夢を追いかけてまいりましょう。

今日見つけたいい言葉を贈ります。

Tomorro will be a better day.    ビル・ゲイツ
Posted by 梅原千鶴 at 2016年09月26日 23:20
お~~~!
なんだかんだで72歳ですか!
おめでとうございます!!<m(__)m>

わたしもそんなこんなで、まだ58歳。

麻野さんの年まで生きるとなると、あと14年も生きなければなりません。
これからの10年って、日本、世界、地球はいったいどうなっていくんだろ・・・

履物のことを言えば、久門さんも畑でも東京でも、どこへ行くのも地下足袋でしたね。
いいオトコは、履物は限られたもので地球を踏みしめているんだね。
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2016年09月27日 21:27
梅原様

70歳をこえるというのはやはりすごいことです。
私が子供の頃は70代のおじいさん、おばあさんは
なべて腰が曲がり、いかにも大年寄りという感じでした。
現代の70代はさほど年寄りという感じはしませんが、
自分がいざなってみると、やはり気の衰え、体の衰えを自覚します。
経験したことのない年をおそるおそる歩いているような、そんな気持ちです。


あおいさま

25日は佐代と新宮に行きました。
ジャスコに行って新しいツッカケを買いました。
コメダというよくはやっているチェーン店に入り、コーヒーを飲みました。
大相撲の千秋楽で豪栄道が話題に上りました。
豪栄道は佐代と同じ寝屋川出身です。
とてもいい一日でした。

よしお(佐代代筆)
Posted by さよてふさよてふ at 2016年09月27日 23:06
これはこれは!
初めてよしおさんからのコメントが入り、うれしやうれし!
赤い門の大学の、しかも文学部をお出になった方は、何を書いても詩になるわ。。。。。( ˘•ω•˘ )
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2016年09月29日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。