2007年12月29日

餅つき

 今年もやりました! 年末恒例の餅つきです 
                icon03 雨なので母屋の土間でやりました  
                  朝8時からおくどさんでもち米蒸しスタート
                  蒸しあがったら、ひたすら、どんどんつきますik_20   
餅つき 
餅つき餅つき餅つき

   face10 うちではおとうちゃんが取り手、おかあちゃんがつきます! ik_40
餅つき
餅つき餅つき餅つきicon12
餅つき icon12
    出来上がったもちをあちこちに配るため
    小分けしているよしおくん
       ついて楽しい、見て楽しい、
       食べておいしい、分けてうれしい、
       餅つきってほんといいもんです    ik_39

     今年もお世話になりました
        
                       みなさまどうぞよいお年を~~ik_71


同じカテゴリー(今日の出会いの里の風景)の記事画像
ここは雪国?
2022年末餅つき
昨日は虹の日だった❣❣
久々の雪景色
2020年今年もゆっくり始動
2019年の出来事
同じカテゴリー(今日の出会いの里の風景)の記事
 ここは雪国? (2023-01-25 13:34)
 2022年末餅つき (2022-12-30 22:45)
 昨日は虹の日だった❣❣ (2022-07-17 23:25)
 久々の雪景色 (2020-12-31 23:43)
 2020年今年もゆっくり始動 (2020-01-04 23:55)
 2019年の出来事 (2019-12-26 23:54)

この記事へのコメント
私は残念ながら餅つきに参加できませんでしたが翌日、沢山のお餅をよしおくんから頂きました♪私のお気に入りの『クルミ味噌餅』も!!美味しかった〜(=^▽^=)

ありがとうございまーす♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Posted by やのちん at 2007年12月30日 10:30
クルミ味噌が一番人気ですね!
出会いの里の名物にしたいです
Posted by さよてふ at 2007年12月31日 10:36
明けましておめでとうございます。
昨年は良い出会いをありがとうございました。本年もよろしくお願いします。

コメントありがとう。よしおさんのおっしゃる通りですね。
年末から少し力が抜けて、ゆっくりとしていたので気合を込めて書いたのですが、今年は、「焦らない」に変更します。
春には会いに行きますのでまた遊んでください。
Posted by しげ師匠 at 2008年01月01日 21:35
あけましておめでとうございます。


 ~お久しぶりです。~
 奥井です。


年賀状の中に、ブログのURLがあったんで、早速訪問させて頂きました。


 ~時代の波は恐るべき物でして・・・・・、~


センセイが、ブログをされているとは、正直驚きました。^^


私は、昨年10月より会社を辞め、情報起業しています。


 ~連中も、元気です。~
また、ご連絡させていただきます。
Posted by 奥井です。 at 2008年01月02日 12:18
奥井さん はじめまして
よしおくんの連れ合いのさよてふです
よしおくんはパソコンの勉強をしたのですが、性に合わないようでほとんど触っていません 
メッセージはわたくしが伝えましたよ
また覗いてくださいね!
Posted by さよてふ at 2008年01月03日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。