2013年10月04日

来るべき寒さに備えて

                                                 icon12
    
来るべき寒さに備えて

  

        念願だった 薪ストーブ ようやく導入~face02
        今日は 初めての試運転
        今年の冬は あったかいぞ~(焼き芋もできるでしょう~♪)


同じカテゴリー(みんなのカフェ)の記事画像
ベンガラ染め
くまこらぼの新作はアイス!
ふくちゃん復活~!
ふくちゃん おやすみ
夏のスィーツ
カフェでラーメン!?
同じカテゴリー(みんなのカフェ)の記事
 ひさびさで、ざんねん。。。 (2013-12-16 16:19)
 ベンガラ染め (2013-08-01 07:12)
 くまこらぼの新作はアイス! (2013-07-21 23:19)
 ふくちゃん復活~! (2013-07-17 10:29)
 ふくちゃん おやすみ (2013-07-10 00:33)
 夏のスィーツ (2013-06-23 23:44)

Posted by さよてふ at 23:40│Comments(3)みんなのカフェ
この記事へのコメント
これはいい!
里はストーブをいれたら、2階まであったかくなるのになぁ、と思っていました。
槇の準備が可能なところは、ストーブがほんまエコだし、家全体が暖かいから、羨ましいわ~

これで今年の冬の寒さはドーンと来い!ですね。(^_-)-☆
Posted by あおい at 2013年10月05日 07:52
まぁ~!!薪ストーブは、イイですね~^^
以前、田舎の家で安物のを使ってました。
あのぬくもりは、忘れられません。
しかーーーし、薪の確保が・・・・
薪割り、誰がするねん??
という重大な問題に翻弄されておりました^^;
田舎暮らしには、マメさが必要。その点で、わが家は不適応だったのかも・・・^^;
Posted by キヨコ at 2013年10月05日 18:20
あおいさま♪

10年かかってようやくよしおくんのオッケーがでました!
2階まで少しは温いように、大きいのにしました!!
天板にいっぱい載せられるのが魅力です♪


キヨコさま♪

もう2ヶ月もしたら大活躍するでしょう!
薪はね~今年は買うことになりそうです。
来年のは家の前の林の木をプロに倒してもらい、
その後よしおくんがチェーンソーで伐る、と言っていますが。。。
若者に任せた方がよいと思われます。
Posted by さよてふ at 2013年10月06日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。