2013年08月18日

近況報告!?

   近況。。。といっても、何だか暑かったことしか覚えてないな~icon01icon10icon10icon10

 近況報告!?
  この暑さで(熊野出会いの里の外気温は多分最高36度
  作業小屋の中の特別暑いところは+1、2度、ってところかな)
  犬のみんなは次々と夏バテのような様子を見せました

  特にゴンちゃんは黒くて熱をためやすいのか、
  明らかに熱中症になってましたface07
  山間部なのに、夜も涼しくならない日が多かったしね
  幸い翌日には回復していましたよface02
  別の日、対岸で開かれていた盆踊りの音が怖かったらしく
  雷のときと同じように挙動不審になっていてかわいそうでした

 ik_76  ik_33  ik_77          

  近況報告!? ちょっと弱気なゴンちゃんface01

     サスケとコロはときどき朝食ぬき
      (というか食べられない)で
     夕方まで木陰にはいったまんま
     結局いつも通り元気なのはリクと、
     ねこのふくちゃんだけ!
     こないだから卵の発送が終わる昼過ぎに
     犬たちを見回ることにしています 


     。。。。 とまあ、やはり犬三昧の日々でした。。。ik_40       すがすがしい表情のリクicon12


              あ、ちなみにわたくしも暑いのは大の苦手ではありますが、
                              何とかやってこれていますik_94


同じカテゴリー(今日の犬たち、ねこたち)の記事画像
ふくちゃん旅立つクリスマス
マシマロ・トム
チビィ来る!
コロ写真集
17歳 おめでとう~!!
コロ開放~♪
同じカテゴリー(今日の犬たち、ねこたち)の記事
 ふくちゃん旅立つクリスマス (2022-12-25 13:32)
 マシマロ・トム (2022-05-01 00:47)
 チビィ来る! (2020-12-05 19:44)
 コロ写真集 (2020-04-06 00:34)
 17歳 おめでとう~!! (2019-05-03 22:40)
 コロ開放~♪ (2019-04-18 23:27)

この記事へのコメント
まだまだ猛暑が続いていますが、お元気ですか?
熊野では、雨降ってますか?
畑にも動物たちにも、もちろん人間にも厳しい今年の暑さ。
夜だけでも涼しくなってほしいーーー。心から願う今日この頃です。
どうか、元気でね!
(こちらでもユリユリしてますよ^^)
Posted by キヨコ at 2013年08月22日 17:43
今日にわか雨がありました。
昨日は雷だけ鳴ってて、犬たちみんな真っ青でした。
明日からまとまった雨になりそうで、ほっとしています。
みなさん、お元気で~ ユリユリ~
Posted by さよてふ at 2013年08月22日 22:51
ようやくちょっとすずしくなりましたね。
さて、千早のお父さんから頂いたへびうり、学習園に棚を作ってもらい、いいのができました。子どもたちは自分の背丈もありそうな気持ち悪い物体を見て、不思議な顔をしていました。レシピも渡しましたが、さてどうなったかな?
インドでみたかな?出会いの里でも、来年一回作ってみたら?
Posted by やすきくん at 2013年08月27日 21:26
ほほーっ!
そんなに長いへんなウリ、どんな味やろー?
見たことないけど、日除けになりますか?
Posted by さよてふ at 2013年08月28日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。