2012年08月29日

鶏いりませんか~?

    3月に春雛がやって来て、約5ヶ月                icon12鶏いりませんか~?
    日に日に卵を産み始めています
    (この頃の卵を 『初卵』 といいます。)

          今年もそろそろ世代交代の時期です
            約1年間卵を産んだひね鶏、
            約2年間卵を産んだ大ひね鶏
            みんな本当におつかれさまでした
            そして、ありがとうございましたik_70


      引き続き飼ってくださる方、(まだまだ卵産みます)
      解体して食べたいという方、(お肉もおいしいです)
      どちらも歓迎です

    ik_39icon23こちらまでご一報くださいませik_20 0735-42-0724 あさのさよ
 
                ik_18 ひね鶏1羽   ・・・500円
                ik_18 おおひね鶏1羽・・・100円


       *。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。
     

        ひそかに人気だったひよこのひめちゃんですが。。。
        お盆前に。。。何と、いたちにやられてしまいました~face07
        産まれてちょうど1ヶ月 。。。
        あまりのショックに なかなか報告できませんでした
        いたちは数センチのすきまからでも侵入します
        飼ってくださる方は小屋を目の細かい網で覆ってくださいね!!


鶏いりませんか~?

                  最後に撮ったよしおくんとのツーショットface05


同じカテゴリー(今日のにわとり&卵)の記事画像
そんなわけで解体中~!
鶏舎いりませんか!?
鶏飼いませんか
ひよこちゃん
里親さん募集中
古毛布&古こたつありませんか~?
同じカテゴリー(今日のにわとり&卵)の記事
 そんなわけで解体中~! (2014-11-30 22:46)
 鶏舎いりませんか!? (2014-11-20 23:51)
 鶏飼いませんか (2013-08-28 22:55)
 ひよこちゃん (2013-03-16 23:05)
 里親さん募集中 (2012-05-06 22:35)
 古毛布&古こたつありませんか~? (2012-03-04 20:20)

この記事へのコメント
ひめちゃん、
もう天国に召されたの・・・
悲しいね、淋しいね・・・

でも、ひめちゃんはにとっての1ヵ月は、人間にとっての100年だったかもしれません。
「出会いの里の子として生きられて、うれしかったよ」と、ひめちゃんがつぶやいたような気がします。
Posted by あおい at 2012年08月30日 21:02
あおいさん。。。

コメントありがとうございます。
ひめちゃんとの楽しい日々を綴っていくつもりだったのですが。。。
生き物を飼うというのは、細心の注意が必要なことを
あらためて知りました。
鶏嫌いだったわたくしですが、ひめちゃんとはよく遊びましたね。
かわいい子でした。
Posted by さよてふ at 2012年08月30日 23:17
里で生まれたひめちゃん。
どんな成長を見せてくれるのかなぁ~なんて思っていたのですが・・・
さよてふさんの鶏嫌い克服の使命があったのでしょうか・・・
命との別れは、いつかあると思っていてもつらいものですね。
Posted by キヨコ at 2012年09月01日 18:05
キヨコさん

キョメントありガウガウ~。
大きくなったひめちゃんを肩に乗せたかったな~
ビルマの竪琴みたい。。。?
時々かわいい鳴き声が聞こえてくるようです。
きょ。
Posted by さよてふ at 2012年09月01日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。