2012年06月30日

トウモロコシはまだか?

    しまった!今日で6月も終わり!face08icon10
    またまたごぶさたしてしまいました~
    梅雨真っ只中ですが、いろいろと夏野菜が採れだしています
    その中でも楽しみなのが、これ!
  
       
  家前畑に植えたトウモロコシ150本ほどface02       花が咲いてます(6月18日)icon12



   *   *   *   *   *   *


  翌日19日 6月では8年ぶりにやって来た
  台風4号(だったかな?)の強風で
   (。。。と言ってもこの辺はせいぜい風速20mほど)
  倒れました~icon10

  このときは雨もそこそこ降り、客土した畑土も
  かなり流されましたが、
  直撃もありと思っていただけに
  このくららいですんでホッとしました


      ~ 雨風の強かった地方のみなさま
           お見舞い申し上げます ~




  ← 数日後、自力で起き上がってきたところ















        狸 アライグマなど小動物にかじられないように みかんネットをセーット!ik_94

 

   さて収穫まで あと1週間? 10日?? 楽しみで~すface05
 


同じカテゴリー(今日の野菜・はたけ)の記事画像
冬ニンジン
お天気は芋ほり!
家前畑この頃
また来年~
はやく大きくなあ~れ♪
師走の畑
同じカテゴリー(今日の野菜・はたけ)の記事
 冬ニンジン (2017-03-03 23:16)
 お天気は芋ほり! (2016-10-10 22:06)
 家前畑この頃 (2016-07-01 00:00)
 また来年~ (2016-05-28 15:03)
 はやく大きくなあ~れ♪ (2016-04-13 22:26)
 師走の畑 (2015-12-03 20:40)

この記事へのコメント
あさのよしお様
さよ様

先日おじゃまさせて頂きました、おかっぱ頭のコツブです。
こと。。。原田愛です。

夜遅くの訪問になり、ご挨拶もままならない状態で本当に失礼いたしました。


釜で炊いたご飯は最高で、冷ごはんもうまうまでした。忘れられない。。。ヽ(^o^)丿

とれたてお野菜も産みたて卵もいただき、本当にゆっくりとした幸せな時間でした。


今回は岡野君に連れてきてもらった感じで、自分でもモヤモヤ迷ってる時期だったので次に訪問するときは、自分の足で遊びにお手伝いしにいきます!!ヽ(^o^)丿

よしおさまのお話しを聞いて勉強になり、自分にも何か出来る事を見つけて自分の持ってる力をエネルギーを使っていきたいとおもいました。  

本当に温かい時間ありがとうございました。


卵もおいしくおいしく頂きました!ヽ(^o^)丿
Posted by こつぶ at 2012年07月02日 12:34
こつぶさま

パソコンを開くとねむねむ。。。という日が続きまして、
お返事遅くなってすみませんm(__)m

楽しんでいただけてよかったです。
またゆっくりお泊りにいらしてくださいませ~
お待ちしております♪
Posted by さよてふ at 2012年07月04日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。