2007年08月29日

おつきさん

おつきさん
  昨日の晩は6年ぶりの皆既月食という
 ことで、いつもより頻繁にお月さんの様子
 を見に外に出ました

                        ik_39

 出会いの里は開けた高台にあるので、
 お日様もお月さんもよく見えます
 あいにく昨夜は東の空が曇っていて、
 月の出の写真はうまく撮れませんでした
                        icon02

 
 天上にのぼってゆくにしたがって雲が晴れ、
 きれいに見られましたicon12
 満月の右の端の方がちょいと欠けているのが
 わかるでしょうか  
 (写真がいまいちで四角く見えるけどね・・・)




おつきさん
おつきさん








おっと、ここでだいちゃん現る!
どうやら顔を洗ってるようです
あしたは雨かな?
                   きまった!?icon12
      
 
  翌日。。。
      だいちゃ~ん、雨ふらんぞ~
      ふえ~ん暑いよ~~face07
     
   ルーベンさ~ん! カムバーックicon11


同じカテゴリー(今日の出会いの里の風景)の記事画像
ここは雪国?
2022年末餅つき
昨日は虹の日だった❣❣
久々の雪景色
2020年今年もゆっくり始動
2019年の出来事
同じカテゴリー(今日の出会いの里の風景)の記事
 ここは雪国? (2023-01-25 13:34)
 2022年末餅つき (2022-12-30 22:45)
 昨日は虹の日だった❣❣ (2022-07-17 23:25)
 久々の雪景色 (2020-12-31 23:43)
 2020年今年もゆっくり始動 (2020-01-04 23:55)
 2019年の出来事 (2019-12-26 23:54)

この記事へのコメント
きれいにおつきさん撮れてるね。
大阪の月よりもクリア…
空気がきれいからなんやろね。
さよちゃん、たっぷりお野菜ありがとうね。
モロヘイヤはスープに、ナスは焼きなすに、
ジャガイモはそぼろ煮に、オクラはねばねばにしていただきました。明日は、カボチャの
出番です。
Posted by みまさあこ at 2007年08月29日 20:48
うちの野菜はよしおパワーが入ってるので
元気なのです!
こちらは今日もお日様カンカンですぅ~
雨、ほしいです!!
Posted by さよてふ at 2007年08月30日 13:50
ブログの開設、おめでとう。
なにやら楽しそうな風景ですね。
Posted by 柿の種 at 2007年08月31日 05:49
コメントありがとうございます
おいしそうなお名前ですね!  (^_-)-☆
Posted by さよてふ at 2007年08月31日 10:11
福島は雨でした。残念!
Posted by けろけろ at 2007年09月01日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。