2009年11月22日

鶏のえさ

     3月に入った若鶏たち ぼちぼち卵産んでいます                     icon12  
     殻がつるつるのピカピカです     
icon15
                icon12      face02  おー!うつくしい。。。                ik_52 おー!プリプリですik_20                                
      
        
  *:*:*:*:*:*:*:*:* :* :*  :*:  * : *   :     *    :    *  鶏のえさ 
  
  このプリプリと、きれいな黄色、
  そして、白身と黄身の盛り上がり
  ひみつはたっぷりの緑餌にあります!
  野草博士(ソムリエ?)の市村さん、
  毎日くずやはこべ、などなどの野草を
  集めて鶏にやってくれてます
  野草が少なくなるこれからの季節
  今年もにわとり専用の水菜を
  約1反半植え付けました 

     ik_39icon23 天恵卵はこんな卵
  

         ik_49 熊野の気がい~っぱいつまってるよ~ik_53 ik_49


同じカテゴリー(今日のにわとり&卵)の記事画像
そんなわけで解体中~!
鶏舎いりませんか!?
鶏飼いませんか
ひよこちゃん
鶏いりませんか~?
里親さん募集中
同じカテゴリー(今日のにわとり&卵)の記事
 そんなわけで解体中~! (2014-11-30 22:46)
 鶏舎いりませんか!? (2014-11-20 23:51)
 鶏飼いませんか (2013-08-28 22:55)
 ひよこちゃん (2013-03-16 23:05)
 鶏いりませんか~? (2012-08-29 23:19)
 里親さん募集中 (2012-05-06 22:35)

この記事へのコメント
プラ・トレーの使い方が上下さかさまです。これでは卵が安定しないと思います。
写真のように真ん中が凹んだトレーと真っ直ぐなトレーを交互に重ねて使います。
卵は丸く形が良く(栄養価の悪い卵は痩せて細ります)、美味しそうな卵ですね。
Posted by 石黒 at 2009年11月24日 16:19
石黒師匠!!
え?さかさまですかー?
トレーは頂いたものなのですが、うちは重ねずに使っています。。。
明日よ~く見てみます!
ご指摘ありがとうございます
また遊びに来てくださいね~    (^◇^)
Posted by さよてふ at 2009年11月24日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。