2009年07月17日

今年のスイカ

  今年はスイカが豊作ですik_20                        今年のスイカ
  スイカは出荷用ではなく、よしおくんは自分がまず楽しみ、
  そしておすそ分け感覚でお客様にふるまう、
  それが楽しくて毎年作っています
                                      face02icon10   今年のスイカ
 これがスイカの畝
 全体に網をかけています
 空からはカラスが、
 地上からはアライグマなどが
 食べ頃を狙ってやってくるので、
 厳重に囲っているのですik_39

   @=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@@@

今年のスイカ今年のスイカ 今年のスイカ 今年のスイカ
  左は受精後間もないスイカの赤ちゃんik_92 そして。。。 35~40日後には食べ頃に!!face05

 
face06こないだよしおくんがちょっと首をかしげていたその訳は。。。    今年のスイカ
   市場に出回っているスイカはほとんどが接木してあります
   かぼちゃの根っこに接いであるので、病気には強いが
   皮が分厚くなります
   うちのスイカは実生(種から栽培=自根)なので当然皮は
   うすい。。。はずだったのですが、はつもののスイカは
   けっこう分厚かった。。。
   よしおくんの分析のよると、梅雨の曇りがちなときに充実したから、
   だろうとのこと                              早く梅雨明けておくれ~   
   写真は今日食べたもの 前回に比べて皮はうすく、 味、食感ともにのってきていますicon22
   
     ~~~~~~~~~~~~~~~ ik_78 ~~~~~ik_78 ~~ik_78 ~~~~~~
                                           ~~~~ ~ ~~~~
 ちょっとここで体重はかってみよーik_20
  今年のスイカ
    今年のスイカ
   さてさて、豊作なので、今からお嫁に出そうと思います
                           (コロのことじゃないよ~)
    よってって新宮店にて販売中です 
    お近くの方、どうぞお運びくださいませ~ 
おー!12キロですかーface08
 コロより重いやんかー              でっかい顔して 待ってま~すik_94


同じカテゴリー(今日のごはん、おやつ)の記事画像
今年もやってみました!
今年もやってみました
豆ごはん食べてます!
夏のビビンバ
豆三昧
まめぼた
同じカテゴリー(今日のごはん、おやつ)の記事
 今年もやってみました! (2019-05-21 21:51)
 今年もやってみました (2017-05-31 23:15)
 豆ごはん食べてます! (2017-05-20 22:59)
 夏のビビンバ (2016-07-15 22:11)
 豆三昧 (2015-05-30 21:57)
 まめぼた (2013-06-02 00:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。