2009年04月19日

持ち寄りパーティー

icon12持ち寄りパーティー 
  春キャベツがたくさんとれ出したので
  念願のお好み焼きやりましたik_20

  たっぷりキャベツは細かく切ったのと
  ざく切りにしたのの2通りを混ぜます
  細かい方は生地に、
  ざく切りは具になります

  生地は天恵卵、山芋、小麦粉、だし汁
  で辛うじてまとまる程度の量ik_52
  (なので、ひっくり返すのむずかしい) 
  こんにゃく、ちくわ、紅しょうが
  具はお好みで豚肉、えび、いかです

持ち寄りパーティー
 ik_80 やはり先発奉行はよしおくん  
    大阪生まれなので年季が入っていますik_90

    この日は持ち寄りだったので、お好みのほかに
    スパゲッティサラダ、めはりずし、とうもろこし団子
    竹の子の木の芽和え などもあり
    みんなよく食べましたface02

   右はお好みを焼きながら講釈をたれる?よしおくん
               
                  みんな~  何枚食べたかな?   


同じカテゴリー(今日のごはん、おやつ)の記事画像
今年もやってみました!
今年もやってみました
豆ごはん食べてます!
夏のビビンバ
豆三昧
まめぼた
同じカテゴリー(今日のごはん、おやつ)の記事
 今年もやってみました! (2019-05-21 21:51)
 今年もやってみました (2017-05-31 23:15)
 豆ごはん食べてます! (2017-05-20 22:59)
 夏のビビンバ (2016-07-15 22:11)
 豆三昧 (2015-05-30 21:57)
 まめぼた (2013-06-02 00:51)

この記事へのコメント
 うわぁ~おいしそう!近かったら飛んで行きたいです。
 大先生のお好み焼きの講釈も、耳をダンボにして聞きたいです。
 風邪気味で、パワー低迷で、凹んでいるこの頃の私です。

 お野菜と天恵卵20個、そちらの都合の良い時にお送り下さい。
 熊野のパワーを頂いて、元気を凸にしたいのです。
 よろしくお願いいたします。
Posted by 梅原千鶴 at 2009年04月19日 23:45
梅原さん、コメントありがとうございます
風邪気味とのこと、どうぞお大事になさってくださいね

さて、今送れる野菜は。。。キャベツのみです!あと、わらびです!!
ちょうど今端境期なのです
4月末ころからエンドウが成りだしますので、
その後がよいかな~と思いますが、いかがでしょうか?
Posted by さよてふさよてふ at 2009年04月20日 11:32
4月の末ごろ、楽しみにしています。
 今日辺りから、薬の効果も手伝って風邪の方はずい分楽になってきました。
 その折に、緑茶の家庭用おすすめの品もお送り下さい。
Posted by 梅原千鶴 at 2009年04月21日 00:30
かしこまりました
もうしばらくお待ちくださいませ
色川のお茶を一緒に送らせていただきますね
Posted by さよてふ at 2009年04月21日 22:10
楽しみです。よろしくお願いいたします。
 送金の件ですが、郵便局の私の口座からそちらの郵便局口座に振り込みたいのですが、可能でしょうか? お伺いします。
Posted by 梅原千鶴 at 2009年04月22日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。