2009年02月06日

ニンジンジュース

  冬に収穫するにんじんの種まきは               icon12     ニンジンジュース
  出会いの里では8月の終わり~9月初めにします                    
  間引きしながら少しずつ大きくなって
  11月も終わり頃には一人前の大きさになります
  
   そして。。。
     4月はじめまでの収穫期で
     いよいよ味がのってくる!?のがこの時期face02
     とにかく甘みが増してきます
     そのうまさがいっぱい詰まったにんじんを
     ジューサーでしぼると・・・!!!
 
        な、なんと!face08   南国フルーツの味ik_49


ニンジンジュースニンジンジュースニンジンジュースニンジンジュース
 強力ジューサーで!ik_53       んー!あま~い face05         絞りかすはニワトリ行きface02    


同じカテゴリー(今日のごはん、おやつ)の記事画像
今年もやってみました!
今年もやってみました
豆ごはん食べてます!
夏のビビンバ
豆三昧
まめぼた
同じカテゴリー(今日のごはん、おやつ)の記事
 今年もやってみました! (2019-05-21 21:51)
 今年もやってみました (2017-05-31 23:15)
 豆ごはん食べてます! (2017-05-20 22:59)
 夏のビビンバ (2016-07-15 22:11)
 豆三昧 (2015-05-30 21:57)
 まめぼた (2013-06-02 00:51)

この記事へのコメント
知ってますにんじんジュースの味、でも出会いの里のそれはさぞかしうまいでしょう。
何杯でも飲めてしまうんだよね、
そして、にんじん臭さとか全く気にならないんだよね、それでもって甘いんでしょう、
飲みたーい!ひょうこまやってたらその絞りかすでのぶがにんじんケーキ作ってそう、
 ところで、まさるハウスのお宅拝見やってください、とても見たいです、
                  ケンゴ
Posted by ケンゴ&のぶ at 2009年02月07日 16:37
ケンゴさん滞在中、やりませんでしたね~
干しいもも! 
いも掘りやら、ゆず絞りやら忙しかったですものね~ 残念です
次回のお楽しみということで!
まさるハウス、抜き打ちレポート、やりますか!?
ケンゴ&のぶ クリックしても、ページ出てきませ~ん
Posted by さよてふ at 2009年02月07日 21:46
 ホントに美味しい人参ですね。包みを解くと、とても優しい上品な人参のかおり・・・生でポリポリ頂いています。歯ざわりもCool!

 ほしいもとても美味しくて、その上、佐代さんの手書きの札が、また麻紐でくくっているのも素朴で、ハートフルに感じました。

 紅茶もこれから楽しみです。

 お手間入りの愛情あふれるお野菜たくさんお送りいただき有難うございました。
 いろいろお料理を変えていただいてますが、素材がいいので、どんな形で頂いても美味しくて・・・熊野の自然まで五感で感じ取ることが出来ます。

 お手元にターシャさんの本届いたでしょうか。 
 近々、お電話いたします。 梅原千鶴
Posted by 梅原 at 2009年02月08日 00:44
おいしそう。
私も実は、にんじん育てています。コンテナですが。
昔から,馬人間って言うあだ名がつくくらい、にんじん大好きです。
いいな、にんじんジュース。
Posted by 奈海 at 2009年02月08日 17:52
梅原さん

ターシャさんの本届きました!
お便り出そうと、書いていました
お庭の本は持っていたのですが、送っていただいた
手仕事の方もいいな~と思いつつおあずけ、にしてい
たのでプレゼントしていただき大変うれしいです
ありがとうございます!


奈海さん

馬人間ってすごいですね~
飲んでみてほしいな~ うちのにんじんジュース  (^_-)-☆ 
Posted by さよてふ at 2009年02月08日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。