2008年11月02日

手塩にかけた柿

     秋になると見られる光景手塩にかけた柿
     今年はふたりで流れ作業ですface02
     出会いの里にも数本の甘柿がありますが、
     これはよしおくんの生家にある渋柿で、    
     かれこれ50年間、柿をもぎ続けています
     渋柿のへたのところをちょいと焼酎をつけ、
     密封して待つこと約1週間ik_20
     とろけるようなあま~い柿に変身します
     この柿にありつけた人は 超ラッキーicon22

   手塩にかけた柿

    そして、時期的にはちょっと早いかな~
    と思いつつも、今年も柿のれんに挑戦
    暖かい日や、雨の日もありましたが、
    無事干し柿が出来あがりましたicon01
    
    手塩にかけた柿
  よしおくんもなっとく
  の出来栄えです
  貴重品ゆえ、
  お伺いをたててから、
  ひとついただきました
  これまたface08
  とろけるおいしさface05

   お日様に感謝です~ icon12


同じカテゴリー(今日のごはん、おやつ)の記事画像
今年もやってみました!
今年もやってみました
豆ごはん食べてます!
夏のビビンバ
豆三昧
まめぼた
同じカテゴリー(今日のごはん、おやつ)の記事
 今年もやってみました! (2019-05-21 21:51)
 今年もやってみました (2017-05-31 23:15)
 豆ごはん食べてます! (2017-05-20 22:59)
 夏のビビンバ (2016-07-15 22:11)
 豆三昧 (2015-05-30 21:57)
 まめぼた (2013-06-02 00:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。