2014年09月01日

子猫の引っ越し

    先日生後4か月になった子猫たち
    ちちははとつるんでは、元気余って大変なことになったきまして。。。
    まず、先々週サクラ母ちゃんを避妊手術に連れていき
    家の中でケージに入れておりましたが、
    慣れてきた頃に 子猫を引っ越しさせました!



      ここです!
      この間取り、見覚えあるでしょう!?
      そう、鶏小屋です。改造しました!
            
      と言っても、産卵箱はもしかしたら寝床になるかもで再利用
      小屋の中はまだ鶏糞だらけなので、できるだけ古い机や板を敷き詰めた。。。
      のですが、意外と鶏糞の上に寝転ぶのは気持ちいい!?みたいですface07



             
   さて引っ越しはというと、昼ごはんの時にうるめで誘導して、
  お~きなネットに5匹まとめて入れました。
  猫小屋までの100メートル、上り坂をダッシュ!、
  ピチピチ飛び跳ねる鮮魚のように、暴れる子猫たちicon10
  な、なんとかたどり着き、ネットを握りしめていた手を緩めると。。。
  今度はドタドタドター、と走り回り、高いところに上りました。
  この後、1~2日はキンチョーして固まってる子が多かったですね。


          引っ越し直後の 子猫たち  パニックで高いところに上ってる!ik_84





         1週間たって、こうなりましたface02icon22





   サクラ母ちゃん 2週間近くケージでお疲れさんです

   一応寅さんが 近くで見守って?おりますね。

   明日ようやく 外に出られますよ~ik_94


同じカテゴリー(今日の犬たち、ねこたち)の記事画像
代打のトラさん
うれしい雨降り
一番乗り
15歳おめでとう~♪
一時避難
食後のオヤツ♪
同じカテゴリー(今日の犬たち、ねこたち)の記事
 代打のトラさん (2017-11-01 23:21)
 うれしい雨降り (2017-07-26 22:41)
 一番乗り (2017-06-26 23:59)
 15歳おめでとう~♪ (2017-05-03 23:28)
 一時避難 (2016-08-02 16:02)
 食後のオヤツ♪ (2016-06-10 22:36)

この記事へのコメント
サクラちゃんは、ゲージ暮らしから解放されたかなぁ?お疲れ様でした。
さよてふさんも、大活躍!!お疲れ様でした。
鶏小屋がずいぶん居心地良さそうになって、皆がリラックスしている様子がほほえましいです。鶏糞もあんまり気にならないのですね。(もともとあんまり匂ってなかったもんね~)
これからは、安心して猫まみれになれますね。
とにかく、よかったよかった~^^
Posted by キヨコ at 2014年09月02日 19:17
人間にとっては「鶏糞」だけど、ネコたちにとっては、善玉微生物のおふとんかも。
なにしろ天恵卵を生むニワトリのモノですからネ。(^_-)-☆
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2014年09月02日 21:06
キヨコさま

病院で術後傷口を舐めないように服を着せてもらったのですが、
ケージから出すときに脱がせなくてはなりません。
これが予想以上にた~いへんでした!
ケージ外から、1時間余りかけてはさみで切ったり引っ張ったりして
何とか全部脱げました。は~やれやれです。
その後けっこう落ち着いています。


あおいさま

猫ネタばかりですみません~
ほんと思いのほか寝心地よさそうです。
机の下なんか特に落ち着くみたい。
今年特に後半は猫に明け暮れそうです。
おかげさまで、お父ちゃんはまずまず元気で~す (^◇^)
Posted by さよてふさよてふ at 2014年09月03日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。