2014年03月18日

こぶし咲く~

                                                        icon12
こぶし咲く~


            母屋をバックに ひめこぶし かわいいね~face01


こぶし咲く~

          やっぱり横向き!?face08 保存は縦でいけてるのにな~ の 白いこぶし


             いろいろ 咲いてきました    もう春ですね!
             農閑期、そして冬眠も 終わりです~
face02


同じカテゴリー(今日のお花)の記事画像
2022年の白ゆり
サクラ咲く
2年越しの大仕事
山茶花
もうちょっと咲いててほしい。。。
桜をすこし
同じカテゴリー(今日のお花)の記事
 2022年の白ゆり (2022-08-21 16:35)
 サクラ咲く (2019-04-07 23:00)
 2年越しの大仕事 (2019-02-17 23:23)
 山茶花 (2018-11-15 23:16)
 もうちょっと咲いててほしい。。。 (2018-08-26 22:40)
 桜をすこし (2018-03-28 22:37)

Posted by さよてふ at 20:17│Comments(7)今日のお花
この記事へのコメント
♪ こぶし~咲いたか~
サクラはまだかいな・・・・♬ ♬

大丈夫。
首を左斜めにかしげながら見たから。
( ^^) _U~~
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2014年03月18日 21:53
あおいさま

今日本宮の町に出る途中、なな、なんと!
山桜が咲いていましたー!
はやいっ!!

ところで、この写真が横向くのは、
どうやったらなおるのでせう~?
Posted by さよてふさよてふ at 2014年03月19日 20:16
こぶしもう咲いたのね。いよいよ春だね~

ところで写真ですが・・・
1.パソコンで写真が保存されているホルダー(my picture かな?人によって違う)を開ける。
2.横位置になっている写真の上で右クリック。
3.窓がひらいていろんなメニューがでますが、その中で「右に回転」とか「左に回転」とかいうのがあると思いますので、それをクリックして縦位置に直す。

ということは、やってみられましたか?
もしかして、それとは違う問題かな?^^;
Posted by キヨコ at 2014年03月20日 21:20
あっ、ごめんなさい。
保存は、ちゃんと縦位置で出来てるんですね。

なんでかなぁ~
今までちゃんアップできてたのにね~。
Posted by キヨコ at 2014年03月20日 21:24
またまたおじゃまします~
ちょっと調べてみたら、新しいパソコンでは横位置になっているのを自動的に縦位置に保存出来ているように見せかけているらしいです。
対処の方法としては、paintなどの画像編集ソフトで縦位置に回転させて再度保存する作業をしなくてはならないみたい・・・
やり方はhttp://support.excite.co.jp/app/answers/detail/a_id/3374
↑ここの真ん中らへんに書いてあります。
よかったら参考にしてください。
めんどくさいね~
技術の進歩の途中で、いろんなバージョンが混在しているために生じるトラブルみたいですよ。
Posted by キヨコ at 2014年03月20日 21:39
キヨコさま~

早速のご返答ありがとうございます!
わたくし、読んでて頭がクラクラしてきました。。。
う~む、保存の時、右か左の回転をやってるのですが。。。

しばらく横長写真のみでいきます!!
Posted by さよてふさよてふ at 2014年03月21日 19:48
それがいいかも〜
こちらが、首を横にしてみることにします
Posted by キヨコ at 2014年03月21日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。